ブラウザゲームは低スペックPCでも楽しめる

私もなんかネトゲとかやってみたいけどPCが低スペックすぎてなんもできない。皆ゲーム用のPC持ってるのかな。PC低スペック過ぎてゲーム出来ない。低スペックで出すと任天堂くらいしか性能カツカツに使い切るゲーム作らなくなるからPS3以下の代物が大量で出来上がる。今メルストしかやってないからそうなったらやるゲームなくなってつらい。低スペック端末でも出来る面白いアプリ探さなきゃ。オンラインゲームも楽しい。個人的にはキャラメイクもグラフィックもFFよりAIONが好きだな。低スペックでやるならリネージュとか…ROとか。低スペックだからゲームとかやってると事故るときある。DXライブラリのLog.txt出力は止められない。これ読めばプレイヤーの環境がいろいろ分かっちゃう、ゲーム内で読んで低スペックだったら自動でフレームスキップ設定するとかできそう、ネット通信機能と併用でプレイヤーの環境に合わせたデバッグが捗るかな、嫌がられそうだけど。

カードゲーム全然わかんない低スペックな脳でもデッキを回せるのか。クリスタは使い方にもよるけど、ほかのソフトと比べたら重いけど、オンラインゲームほどのスペック必要とすることあんまり無いし大体低スペックでも快適だからノートの安いのでも多分大丈夫。pcかえたいなーネトゲできるやつ ドラクエとか低スペックでも支障ないけど、アクション性高いゲームだとうぃんうぃんいってる。steamストリーミングで実家に転がっているeeepcをおこたリモートゲーム機にできるかなと調べてみたら、動画再生支援が無いと話にならないらしい。逆に再生支援があれば相当低スペックでいけるらしい。つまりWindowsタブを買えということか。動画で「パソコンが低スペックだからサーペントできない」とか言ってる人いたけど俺の場合はゲームの腕が低スペックだからな。ノートンも昔と比べて軽くなってきたが、イーセットの「軽さ」は別次元。自分で「例外」の設定を細かく設定すればグラフィックワークステーション~低スペックPCまで幅広く使える。チョット頭固いぶん、頻繁にゲームソフトを入れるPCには工夫が必要だが。