ロックスミスは低スペックPCでもできるゲーム

AQUOS CRYSTALっていうやつ(キムタクがCMしてる)ゲーム出来ないような低スペックだった。ゲーム内のグラフィックとか落としたら、結構低スペックでもできることで有名なゲーム。ミニオン可愛いけど、無慈悲にタワーに焼き殺される哀れな生き物。実はDS、3DSは本体に愛着湧いた事が無かったりする。低スペックで二画面にも魅力を感じないけど、やりたい新作ゲームがDSや3DSでしか発売されなかったりしたから仕方なく買ってる。任天堂の携帯ゲーム機はGBAまでは好きだったな。でも任天堂だけは自社開発の低スペック携帯ゲーム機を作り続けるだろうから、任天堂のゲームだけはPCやスマホに統合されそうにないな。個人的にはSteamとかiOS/Androidみたいにハードウェアに依存しない販売形態の方が好き。

昔の低スペックなゲームがなぜ面白かったかって言うと容量の都合上どうしても無理なものが必ず出てきて、その都度取捨選択をしてきたからだと思うな。入れ物がちっちゃいから良いものだけを抽出して入れるってことを強いられた結果、おもしろいものが必然的に生まれていったんだろうな。次にやりたいのはロックスミス。ていスペックでも動くゲームなんだけども、今使ってるPCが本当に低スペックすぎて遊べない。ちゃんとした環境でギター弾きたい。低スペックでもだいたいFPS60ラグ頻度少なめでPvPやゲームができる低クオリティ鯖。なんかオススメのゲームとかないかな。低スペックのパソコンでもできるのとか、携帯のゲームとか。推理とか戦略はかなり好きなんだよな。きっかけは三国志とかやってたせいもあるけど。このゲームもやりたいんだけど、問題は低スペでやれるかどうか不安。最近のやつはスペックがかなり要求されているからな。なんか面白くて安心してできて基本プレイは無料でキャラクターカスタムが豊富で低スペックPCでもすらすらできるゲーム無いかな。